釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.3185 
のませ釣り inアジュール舞子

更新日:2022.09.24

釣行日
2022-09-24
場所
アジュール舞子
釣種
のませ釣り
魚種
青物
サイズ
メジロ64cm、カワハギ~20cm
釣果
メジロ1匹、カワハギ4匹、アジサバ多数
仕掛け図
仕掛け:上から(浮止め、シモリ玉、ウキ3号、からまん棒、2号おもり付きクッションゴム、ハリス4号~孫針付きのませ仕掛け)
天候
快晴
店舗
エイト2
釣り人
エイト2福田

記事・概要

こんばんは!エイト2スタッフ福田です!
今回はウキノマセで青物を狙いに、明石海峡大橋下のアジュール舞子に行ってきました。
流石のエイト2の高気圧と言われている通り台風は逸れて快晴!!
朝4時半ごろの暗い時間帯から安定にアジが釣れ始めて、活かしバケツが満タンになったところでノマセ釣り開始!!
早朝は何も当たらず静かでしたが、7時頃にドラグが出るアタリ!
しかし、吐き出してしまいゲットならず、、、
再度アジを付けて投入すると、ウキが一瞬で消え20秒ほど呑ませ合わせると念願のヒット!!
ドラグが出まくり青物らしく走る強烈な引きでしたが慎重に寄せてネットイン!
獲物は64cmのメジロでした!
これからの10月11月は大型青物の最盛期となります!
皆さまもサビキ釣りにプラスでノマセ釣りを始めてみてはいかがですか?
※感染症対策を行っての釣行です。
※水難事故多発の為、堤防釣りでも自動膨張着用しています。皆様も、万が一の事態に備えて、着用必須の船釣りに加え、堤防釣り、その他淡水釣りでもライフジャケットや自動膨張の着用をお勧めします。

★釣果★
メジロ(64cm) 1匹
アジ・サバ 多数
カワハギ(~20cm) 4匹

★ウキノマセタックル★
竿:磯竿3-5号 (遠投用でも) 4m程
リール:スピニングリール3000~5000番
糸:ナイロン(5~6号)or PE(1.5~3号) 150m~
仕掛け:上から(浮止め、シモリ玉、ウキ3号、からまん棒、2号おもり付きクッションゴム、ハリス4号~孫針付きのませ仕掛け)

エイト2では上記の竿、リール、糸、仕掛け類、エサまで豊富に取り揃えております。
また、スタッフが丁寧にご案内させていただきます。
皆さまのご来店、心からお待ちしております。

アクセス
★車での釣行
垂水ICより車で15分
神戸三宮より車で20~30分

★電車での釣行
JR神戸線 舞子駅より徒歩5~10分