釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.477 
カヤック de 鯛ラバ!!

更新日:2016.05.25

釣行日
2016-05-23~05-23
場所
福井県若狭湾
釣種
カヤックからの鯛ラバ
魚種
真鯛
サイズ
50~55cm
釣果
真鯛・ハマチ・ホウボウetc.
仕掛け図
鯛ラバロッド・PE0.6号・ジャッカルビンビン玉80g
天候
店舗
1BAN梅田
釣り人
ルアー1BAN 池田

記事・概要

日本海ブリの釣果が依然として絶好釣の中、ノッコミ鯛もとても気になりますので調査してまいりました。

地元の方の話では日によってムラが有るものの、まだまだ青物が好釣で真鯛は遅れ気味との事。うんと沖まで出れば真鯛もよく釣れているようですがカヤックでは射程距離外。

水深40~50mラインの潮目を狙っていきます。小魚の反応は有るものの青物が追い掛け回していて、あちらこちらでナブラが沸きます。トップウォータープラグでポロポロとハマチに遊んでもらいます。

お昼が近づきナブラも収まりました。潮の動き出すタイミングで待望のヒット!!50cmの非常に綺麗な真鯛です。それ続けとばかりに気合を入れ直して頑張るも後が続きません。日が傾き夕方が迫る頃には波風も強まってきました。風に流されながらポイントを探します。久々の良い魚探反応、すぐさま「ジャッカルビンビン玉」を投入!!ドキドキしながらリトリーブすると「カジカジカジ...ガガガッ...ガッツーン!!」気持ち良くヒットしてくれたのは55cmのこれまた綺麗な真鯛。この日は数は出ませんでしたが、非常に綺麗な魚体に大満足の一日でした。

一日中漕ぎまくってヘロヘロになりましたが「ストロングベッカー」のおかげで帰りの運転は楽ラクでした。超オススメです!!もちろん絶賛販売中です!!

今回もSHIMANO「スポーツカメラCM-1000」で撮影した動画を
「BASS&SALTブログ(http://d.hatena.ne.jp/eightbass/20160525)」にアップしました。是非ご覧下さい!!