釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.483 
舞鶴でジギング!

更新日:2016.05.30

釣行日
2016-05-26~05-26
場所
舞鶴
釣種
ジギング
魚種
ブリ、メジロ、鯛、他
サイズ
60~90cm
釣果
ブリ・メジロ16匹、鯛3匹、他
天候
曇り時々晴れ
店舗
エイト3  イチバン池田
釣り人
大沢、岡本、前阪、野村、柿本

記事・概要

ここ最近、連日釣果の上がっている日本海のブリ。
今回舞鶴港から出船の魁王丸さんに女性3名を含む計6人でジギングにて挑戦。
AM9:00早速ポイントに到着。心躍る中まず一投目…全員異常ナシ!?
暫く沈黙の時間が流れる…こんなはずじゃあぁぁ?
しかし、ここからがドラマの始まり。船長がベイトの反応を求めポイントに着いてジグを落としてはシャクッてを繰り返す中突如ロッドがロックオン!そしてドラグ音が船中に鳴り響く…
一発目慎重にやり取りしてキャッチするもいきなり85cmのブリサイズ。
全員ハートに火が付いてジグをシャクりまくるもなかなか後が続かない。またもや沈黙が…
その後マダイ狙いの時間となり女性陣らが船中2枚なんとかキャッチ!
しかし残された時間はあとわずか。最後のチャンスとばかりに前日この時間帯に良かったポイントへ移動。
予想的中!!怒涛のHITRUSH!フォールや着底と色々なパターンで次から次へとロッドが曲がる。
しかもどれも80cmオーバーのGoodサイズ!船長もネットを持ってのランディングに大忙し。
みるみるうちにクーラーが満タンに。その後空模様が怪しくなりだし雨が降り出す前にとTHE END。
なんとか納得のいく釣果で笑顔で締めくくることとなりました。
船長さんも女性アングラーに親切なのでオススメです。
ちなみにヒットジグは、ウェイト150gくらい、カラーはシルバーベースのゼブラグロー系が良かったです。

アクセス
京都府舞鶴市下安久150-3
問合せ先
魁王丸:090-4031-9722