釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.505 
激荒れの日本海

更新日:2016.06.15

釣行日
2016-06-13~06-13
場所
日本海 舞鶴
釣種
魚種
ハマチ
サイズ
釣果
ハマチ4匹 ヒラマサ小1匹
天候
店舗
エイト本店
釣り人
竹中 中林 濱仲 松本 東 梅川

記事・概要

京都・舞鶴の魁王丸さんへジギングに行ってきました。

朝は荒れてるが、昼からおさまりそうな予報だったので遅めの出船。
前日までの釣果を見ると大漁で早上がりも有ったので期待していましたが、出てみると思っていたよりも波がきつく、引き返していく船もいる状況・・・。
ジギングが初めてのスタッフばかりだったので、風裏になるポイントでシャクリ方を教えていると徐々に風もおさまり、波もおさまってきたので、前日爆釣の本命ポイントへ!!(この時点で既に2人が船酔いでダウン 笑)

しかし、潮と船の流れが同じ方向でドテラ流しなのにジグが船から離れていかない・・・。
何回底を取り直しても離れない・・・。船酔いも3人に増え・・・笑
船長にも竿を出してもらい4人でシャクリ続けるも当たりも無く・・・。あれ?前日までの釣果は・・・?笑
そんな時は大人しく腹ごしらえ。船酔いメンバーが船べりでなんかしてますが気にせず 笑

夕方になると鳥がちらほらウロウロしだし、ドキドキしながら観察。
鳥山ができてきたのでキャスティングに変えて一投目でやっと一匹目を中林がキャッチ。
その後も鳥はウロウロし続けていたので、誘い出しで竹中が子ヒラマサをキャッチ。船酔いで苦しんでた梅川もキャッチ!
合計で5匹釣ったところでタイムアップとなりました。

なかなか辛い釣りになりましたが、自然相手なので仕方ないですね…。
でも、何とか魚を見れてよかったです。

アクセス
京都府舞鶴市下安久150-3
問合せ先
魁王丸:090-4031-9722