釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.826 
天川鮎

更新日:2017.06.05

釣行日
2017-06-05~06-05
場所
奈良県天川村 庵住
釣種
友釣り
魚種
サイズ
12~20
釣果
12~16匹
メーカー名
釣武者
天候
快晴
店舗
イチバン池田
釣り人
橋本 栗田

記事・概要

6/5今年も奈良県天川村に旨鮎を求めて行ってきました!

週明け+水不足ということで他のお客様はかなり少な目です。
昨年も立ち寄った岡下オトリ店さんにコーヒーを頂き、一服してからいざ入川!

情報通り水が少なく、前は膝まで浸かっていた場所が足首くらいの水位になってました。
温度は以外にもぬるいくらい温かく、遠くの淵で鮎が平打っているのが見えます。

さあ今日は釣れるぜ!とウキウキするも、初めの1尾が掛かったのは1時間半経った頃。
サイズはいきなり18cm以上はある良型でしたが、追いが弱い。

下の方でやっていた橋本さんの方も同じ状況で、どうも当日は我慢の釣りになる予感。

それでも日がよく照りだしてからは少しだけ活性が良くなり、ポツポツ掛かかり出してくれたので、何とか目標の10匹に到達できました。
橋本さんは16匹しっかり掛けておりまだまだ差は埋まりません。

数釣りは出来ませんでしたが、鮎は目視できるくらい沢山いましたので数位が戻るくらいの雨が降ってくれたら良い釣りができるんじゃないでしょうか。

池田からでも2時間ほどなので、美味しい鮎を釣りたい方は天川へどうぞ。

詳しくは鮎ブログにも書いていますので興味のある方はクリックしてください!

アクセス
南阪奈を降りてから国道309号線を1時間ほど道なり
岡下製麺所でナビ検索するとおとり屋さんにピンポイントでナビ設定できます。
問合せ先
岡下おとり店
0747-65-0046