釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.830 
大阪湾で根魚フィッシング

更新日:2017.06.09

釣行日
2017-06-09~06-09
場所
大阪湾
釣種
ライトソルトゲーム
魚種
ガシラ・アコウ
サイズ
ガシラ:18~25cm
釣果
キーパー6匹、リリース多数
仕掛け図
ブラックバス用MHクラスロッド、ラインはPE0.8号+フロロ16lb。シンカー14~18g+クロー系ワーム
天候
晴れ、風強め
店舗
イチバン池田
釣り人
志摩、恒松、山本

記事・概要

フィッシングイチバンスタッフの志摩・恒松・山本で大正区から出船している「チェイス」様に根魚ゲームでお世話になってきました。


最初のポイントで志摩がアコウらしきバイトを捉えるも乗せきらず、底付近を叩いていた恒松・山本がガシラを大漁キャッチ。
ちなみに3~4インチのワームを使用すれば、同じエリア内でもガシラとアコウを狙い分ける事が出来るのでのでお試しください。

途中から森本船長も釣りに参加していただき、賑やかな釣りとなりました。
根魚からのアタリは非常に多く、ワームサイズの使い分けることで数を釣ったりして楽しんでまいりました。
当日のシンカーウエイトは14~18gを使用しました。根の荒いポイントが多いのでシンカーは多めに持って行ってください!

日中の暑さからも解放される夜の釣り、快適な釣りを楽しんでいただけますので
皆さんも是非、大阪湾の根魚釣りは「チェイス」様に行ってみてください!
使用ルアーなどでご質問あれば、フィッシングイチバンまでどうぞ!
ご来店をお待ちしております!!

少しまだ肌寒さが残っているので夜釣りの際には防寒対策を忘れずにどうぞ。

アクセス
大阪府大阪市大正区鶴町5丁目2 [南福橋]

阪神高速堺線 玉出出口より
阪神高速堺線玉出I.Cを降り、千本松大橋を渡り直進。
『大運橋』交差点を過ぎて3つ目の信号を右折して下さい。
問合せ先
090-3940-0322
Chase(チェイス) 森本船長