釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.834 
揖保川」鮎友釣り!!!

更新日:2017.06.15

釣行日
2017-06-15~06-15
場所
揖保川
釣種
友釣り
魚種
サイズ
~20cm
釣果
一人 2~20匹
メーカー名
がまかつ
天候
晴れ
店舗
エイト3  エイト本店  エイト2  エイト京都伏見  イチバン池田
釣り人
イチバンエイトグループスタッフ8名

記事・概要

みなさん良い釣りされていますか?フィッシングエイト京都伏見 中村です。

今回はがまかつ様協力のもと、揖保川へ鮎の友釣り研修会に参加してまいりました!!!

蕾おとり店でおとり鮎を購入し(初めての方でも、とても親切に教えて下さいますよ!是非寄ってみてください!)

いざ揖保川へ!!!!

車から揖保川を見ているとテンションが上がりますが、、、

「あれ?水がない。。。」

そうです!渇水というやつです!!!話には聞いていましたが、ここまでとは。。。

ポイントに到着し、着替えてから、講習会を開いていただき友釣りついての復習です!

開始早々から本店 竹中が2匹釣り今日はいい感じなのかと思いましたが、とんだ勘違い。。。(笑)

ポイント選択がかなりシビアで、釣れるポイントはピンスポットが多かったです。
(釣れる人は釣れますが、釣れる人には全く釣れない状態。。。)


ちなみに初めてのスタッフが2桁達成ですが、長年鮎をしているスタッフは3匹という結果に。。。(もちろん一番良いポイントに入れてあげたんですけどね!あっこれは言い訳ではないですよ!!!!(笑))

私も全然ダメでしたが、20CM前後が釣れサイズ的には満足となりました。

水は少ないですが、雨が降ればまた変わると思いますし、見えた鮎の数も多く今後に期待できるのではないでしょうか!!!!

今回はがまかつ様のパーフェクトフロロ仕掛を使用したのですが、初めての方でも非常に使いやすくオススメです!しかも17日よりがまかつ パーフェクトナイロン仕掛、パーフェクトフロロ仕掛がレジにて10%OFFですよ!!!

それ以外にも鮎用品のお買い得商品てんこもりでイチバンエイトグループでは皆様の御来店をお待ちしております!!!

釣り行く前に是非イチバンエイトグループの店舗へ!!!お待ちしております!!!

アクセス
中国自動車道 山崎インター降りてすぐ
問合せ先
蕾つぼみ

〒671-2521 兵庫県宍粟市山崎町木ノ谷6