釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.864 
千早赤阪のトラウト!

更新日:2017.06.20

釣行日
2017-06-20~06-20
場所
千早マス釣り場
釣種
トラウト
魚種
ニジマス
サイズ
30cm前後
釣果
50匹ほど
天候
曇り
店舗
エイト本店
釣り人
真部・松山・山之内・高橋

記事・概要

こんにちは!エイト本店スタッフの高橋です。

6月20日(火)に千早マス釣り状に行ってきました。
昼からの半日券で行きましたが、十二分に楽しめました!

この日はルアー専用区の上の池だけ釣行ができる状態で、終始スプーンに対して反応がよかったです。
金色、オレンジ系が特に反応がよく、それが渋くなってくると茶色や深緑に反応がよくなり、また金色やオレンジに戻るという感じでした。
マズメは話題のセニョールトルネードのちょっと早めのリトリーブにかなり反応がよかったです。

しかし上下の池によって、また日によってはクランクに反応がよく、スプーンに全然反応しない日もあったりするそうなので、様々なルアーを用意するのがオススメです。
この千早マス釣り場はスタッフがよく利用しますので、ご来店時にスタッフにぜひお気軽にお問い合せください♪

今回初めてトラウトを経験するスタッフが私を含めて2名いましたが、1人5匹~10匹ほどは釣れました。
(釣り上がった瞬間に池に帰っていったニジマスたちを含めるともう少し釣れていましたが・・・)
初めての方でも気軽に楽しめる釣りですので、ぜひどうぞお試しください!

ちなみにネットに入る前に地面に落ちてしまったり、ネットで大暴れされて手で触ってしまったニジマスはリリースせずにスタッフが持ち帰りまして、美味しく頂きました^^

アクセス
・阪神高速松原線三宅インターもしくは阪和自動車道美原北(南)インターより国道309号線南下。外環状線「新家」交差点直進、河南町「神山南」交差点を右折。1Km「森屋」交差点金剛山方面に右折15分。
問合せ先
千早マス釣り場
大阪府南河内郡千早赤阪村千早
電話:0721-74-0116