釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.50 
宍道湖シーバス釣行

更新日:2014.08.22

釣行日
2014-08-04~08-04
場所
島根県 宍道湖
釣種
ソルトルアー
魚種
シーバス
サイズ
40~60cm
釣果
10匹程度
仕掛け図
シーバスタックル:9ft半ばのシーバスロッド、2500~3000番程度のスピニングリール、60mm程のバイブレーション使用
メーカー名
ダイワ
天候
晴れ
店舗
エイト2
釣り人
古元、坂本

記事・概要

今回はシーバス遠征に行ってきました。釣行日周辺は、大阪エリアのシーバスの状況があまりよくないので、少し遠征することになり島根県の東に位置する宍道湖へ。ほとんど湖のような塩湖で、年中シーバスが狙えるエリア。当日は天候もよくポイントに着いて早々に一匹目をキャッチすることができました。その後も、釣りを終えるまでぽつぽつと釣れ続き、夕方の時合では連発することもありました。空気も景色も魚もきれいで、ロケーション抜群で半分観光のような釣行となりました。ルアーは主にバイブレーション(この日は、ダイワのソルトバイブ60S)がヒットルアーとなりました。。これから秋になるにつれてコノシロやサヨリを追って大型の群れも入ってくるので、9月10月と非常に楽しみだと思います。
釣りだけでなく、周辺の飲食店(しじみやうな重、海鮮料理など)もとても美味しいので、シーバスアングラーの方で遠征される機会がある方は是非!!夜景が美しかったです♪

アクセス
中国自動車道→山陰道/米子バイパスまで中国自動車道と米子自動車道を進み、米子IC下車。
松江市国道9号線まで山陰道(米子西~東出雲)と山陰道/松江道路を進む。松江玉造下車。
松江道路/国道9号線で到着