釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.53 
初!九頭竜川 鮎釣行!

更新日:2014.08.30

釣行日
2014-08-28~08-28
場所
福井県 九頭竜川
釣種
鮎 友釣り
魚種
サイズ
15cm~24cm
釣果
(全スタッフ計)90匹程
仕掛け図
DAIWA 銀影AIR T 90 天井糸ナイロン1号 水中糸メタル0.1号 鼻カン6.2mm 中ハリス1.0号 サカバリ3号 3本錨7号~7.5号
天候
曇り時々晴れ
店舗
エイト本店  エイト2  エイト京都伏見  イチバン池田
釣り人
内村 寺元 佐伯 遠藤 橋本

記事・概要

8/28(木)福井県は九頭竜川にエイト・イチバンスタッフにて鮎釣り釣行に行って参りました。さっそくオトリ店にて情報を収集するも、増水・濁り・水温低下の影響であまり芳しくないとの事。朝は北島大橋下流の中州の下流域で釣り開始!
初めての九頭竜川の雄大さと流れの速さに圧倒されるも、本店副店長 寺元 京都伏見店 店長 佐伯の熱い指導のもと、徐々に良型を掛けていきます!お昼を挟んで午後からは中島に移動。ここでは先日ダイワの鮎マスターズを制した高橋祐次名人にお会いしました。さすがに釣る数が周りの方の倍ほどのスピードで凄すぎです!
日暮れいっぱいまで釣行し、思ったほど数は伸びなかったもののまずまずの釣果!全スタッフが良型の鮎をたくさんキャッチ出来ました!
鮎シーズンもラストスパート!良型もどんどん釣れます!大鮎仕掛けを持って各河川にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

アクセス
名神高速道路 米原JCT経由 北陸自動車道 福井北IC
大阪から約3時間半