釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1468 
東条湖ワカサギ釣り

更新日:2018.12.12

釣行日
2018-12-12~12-12
場所
兵庫県 東条湖
釣種
魚種
ワカサギ
サイズ
10~14cm
釣果
28匹
天候
雨のち晴れ、爆風
店舗
エイト玉津
釣り人
宮嶌・矢野・松本・浪花・寺嶋

記事・概要

東条湖へワカサギ釣りへ行って来ました。

早朝は少し雨が残り、湖の表面に霧が掛かりとても幻想的でした。

2年ぶりに来たのですが、ドームが増えており桟橋が繋がっていて歩いて行き来できるようになっていてビックリしました!

魚探もレンタルして、仕掛けを結ぶ前に見てみると群れが映っています!!

仕掛けをセットしてスタート!

カツイチのフィネスワカサギ ロングエダス1.5号、おもりはバリバス四面オモリ7gを使用しました。

当たりは良くあるのですが、なかなか掛からず、ポロポロ釣れる感じ。。。

今年のサイズは少し小さい聞いていましたが、開始早々、初挑戦の女性スタッフが14cmオーバーのメガ!?ワカサギをゲット!

エサを変え、仕掛けを変え、誘い方を変えいろいろ試しましたが、ハマる釣り方が見つからず爆釣とまでは行きませんでした。
東条湖では午前と午後で誘い方が大きく変わり、今は午前中はたたき系、午後は誘い上げ系が良いようです。

1日ポロポロと釣れる感じで、飽きることは無く楽しめました。

釣行日は雨のち爆風でしたが、ドームがあるので快適♪
レンタルタックルも充実しており、手ぶらでOKなオススメフィールドです!


JB TOP50の三原プロが勤務されている時は、アドバイスをもらってみて下さい!
その日その時の必釣法を教えてくれますよ!!

アクセス
•中国自動車道「ひょうご東条」インターチェンジより車で約7分(3km)です。
問合せ先
東条湖BIG BITE:0795-47-0072