釣果詳細

50~170匹
メーカー名
シマノ
天候
曇り
店舗
イチバン池田
釣り人
栗田 岡野 加来

記事・概要

今季も絶好調の青野ダムにワカサギ釣りに行ってきました!

8時頃到着して最近導入された特注アルミボートに乗せてもらいます。安定感抜群で10人乗っても全然揺れません!
初めてのスタッフもいたので電動リールの使い方、エサの付け方、誘い、アワセの方法をレクチャーし実釣開始。
第1投から初挑戦の加来さんが早速ヒット。さすが青野ダム。ワカサギの群れが多いです。
どうやら朝一に大量の群れが回遊していたらしく底に仕掛けが着くとすぐに穂先にアタリが出ます。
女性人2名も仕掛けトラブルに悩まされながらもキャッキャ言いながら楽しんでる様子で一安心。

わいわい釣っているとあっという間に13時過ぎ。
気付けば群れがだんだんと薄くなり入れ食いだった状態から激渋モードへ。
あれこれ試してみますが、底に仕掛けをはわしたり、張ったりさせると小さくアタリが出ます。それでもポツポツ。

結局15時の定時まで群れの回遊はなく終了しました。
それぞれ目標の匹数を釣ることが出来たので満足です!

今回初めて挑戦のスタッフにはシマノレイクマスター電動リールを使ってもらいましたがすぐに使いこなしていました。
スプールが縦になっているのでライントラブルも少なく電動リールデビューする方にオススメです!

青野ダムの新しいアルミボートは深さがあるのであぐらイスだとかなり釣りづらくなります。高さ40~50cmのイスを持って行きましょう!

ワカサギの沖漬けが気になっていたのでチャレンジしてみました。
一夜干しして炙ると最強のあてになります!呑兵衛釣り師はチャレンジしてみては?
レシピや感想が気になる方は淡水ブログへどうぞ!

問合せ先
アウトドアハウス青野
お休 : 木曜日(祝日の場合は営業)
住所 : 兵庫県三田市末1883-2
予約電話番号 : 080-6166-5615 (OPEN~夜6時)