釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1482 
沼島フカセ釣行

更新日:2018.12.28

釣行日
2018-12-28~12-28
場所
沼島
釣種
フカセ釣り
魚種
グレ チヌ メバル
サイズ
20~40
釣果
天候
曇り
店舗
エイト玉津
釣り人
安藤 三部 小野寺

記事・概要

今年は磯で釣り納め!!という事で淡路島の沼島へ行ってきました。
お世話になったのは、船が綺麗く大きくリニューアルされた川口渡船さん。当日は強風予報でしたが、そこはさすが大型船。強風をものともせず無事に磯に上がれました。

沼島の近況はカワハギ、グレ、チヌ、石鯛、青物、真鯛と魚種多彩の釣果で期待大!

我々の狙いはふかせでグレ!
準備が済み、こませを撒いてみるとまだ水温が高いのかエサ取りのスズメダイがウジャウジャと...
頑張って手前にこませを撒きますが中々本命の当たりがこない時間が続きます。

途中、強烈なヒキがあり竿を立てるも一瞬にしてラインブレイク。
恐らくカンダイだったのではないでしょうか。

その後、エサ取りとの攻防が続きますが10時頃に良い勢いのウキの沈みが!
竿を立てると心地よい竿を叩くような当たりがあり、無事上がってきたのは綺麗なチヌでした。
そこからはまたエサ取りにエサを取られる時間が続き、残念ながら納竿の時間が来てしまいました。

同行者もチヌメインで釣られており、船長もこれからの時期はチヌが最盛期になるとの事。
エイト玉津店からも約1時間ちょっとで行け、船長も親切でルアーフィッシングも盛んな、とても魅力的なフィールドの沼島へ是非皆さんも行ってみて下さい!

問合せ先
沼島川口渡船 ☎ 080 6156 9220