釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1501 
入鹿池でワカサギ釣り

更新日:2019.02.09

釣行日
2019-02-09~02-09
場所
愛知県
釣種
わかさぎ
魚種
わかさぎ
サイズ
5㎝~8㎝
釣果
4人で1200匹越え
天候
晴れのち曇り
店舗
エイト2  エイト京都伏見  イチバン池田
釣り人
長谷川、小西、西本、新谷

記事・概要

2月9日に入鹿池でワカサギ釣りに行ってきました!私は入鹿池では初めての釣りですので、ドキドキです!
ここでは手漕ぎかエレキボートでポイントまで行きます。
水深は12m程。魚探は底にずっとたまっている状態です。仕掛けを落とすと早速長谷川と西本にHIT!幸先が良いスタートです。その直後も小西と新谷も無事GET。午前中は底に溜まっていたのが、たまに反応が無くなっていたので、渋い状態が続きました。
しかし日が昇ってくると、魚探も真っ赤になるほど魚影が濃くなりました!底をとると必ずHITする勢いです。
たまに5mまで浮いてくる時があったので、細目に魚探を見る必要がありましたが、それでもほぼ底に落とすとあたりがありました。
15時ごろまでずっと釣れ続け、天気が悪くなったので、納竿しました。
初心者の方でも数釣りが楽しめる場所です。京都から2時間弱で行けたので、アクセスもしやすく、まだまだシーズンは終わっていないのでおススメです!

アクセス
京都南から名神高速に乗り、名古屋方面へ
小牧ICで東名高速に乗り換え、小牧JCで中央道へ進みます。小牧東ICで降りすぐの信号を右に曲がり、国道49号線を真っ直ぐ進むと入鹿池が見えてきます。
池沿いに真っ直ぐ進むと見晴茶屋が見えてきます。
問合せ先
見晴茶屋HP
http://miharashichaya.com