釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1510 
太平洋・とんぼ釣り

更新日:2019.02.12

釣行日
2019-02-12~02-12
場所
和歌山
釣種
トローリング・ジギング
魚種
ビンナガマグロ
サイズ
7~8kg
釣果
4本
天候
晴れ
店舗
イチバン池田
釣り人
恒松

記事・概要

普段は日本海でジギングやってますが、今回は太平洋初チャレンジで紀伊浦神「たいし丸」様にお世話になってビンナガマグロ釣ってきました!
集合場所到着時は海面からモワモワとなるくらいの冷え込みでしたが、5時30分に出船。

ポイント到着後はまずはトローリングということで船長から「50mくらい出して下さいねー」と言われたので流している途中でいきなりヒット!
キャーキャー言いながら必死に巻いてくるとマグロさんがお目見え!
船下でぐーるぐーると引き回されつつもなんとかゲットしました。
なお、その後ろでこっちより後にジグでヒットさせた人が先に取り込んでました。
皆さん、身体を鍛えて釣りに行ってくださいねー()

その後も流し直して、15分後にまたヒット。
同船の方もほぼ同時にヒットでダブルキャッチ!
また15分もしないうちにドラグが勢いよく出て行って、さらにジグもヒット!
というのを繰り返しながら8時になる前に船中7本。
ちょこっとジギングもやってみたりと大満足で早上がり!!

太平洋デビュー戦、楽しんでまいりました。
トンボ釣りをお考えの方、ぜひ和歌山「たいし丸」様へどうぞ~!!

アクセス
阪和自動車道の南紀田辺ICを降りて国道42号船を南下。
那智勝浦町に入って「浦神南」の交差点を過ぎて数百メ-トル走った路地(左手に酒屋があります)
を右に入った突き当たりの岸壁が乗船場です。
問合せ先
向畑大志船長
090-3309-8923
電話出れなくても折り返しお電話いただけます