釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1512 
バレンタインデー、聖地へ愛を届けに!!

更新日:2019.02.14

釣行日
2019-02-14~02-14
場所
愛媛県 宇和島 日振島
釣種
磯フカセ釣り
魚種
グレ(メジナ)
サイズ
35cm~43cm
釣果
4匹
天候
晴れ時々曇り
店舗
エイト2
釣り人
エイト2 榎並

記事・概要

43cmを頭に35cmぐらいまでを4ツ …
私にしたら上出来やと思います、これでシッカリ満足です、ハイっ!!
久しぶりにグレの聖地・宇和島へ片道約6時間の道のりを、勝手気ままな遠征・一人旅でした。

釣果もろくに確認しないまま とりあえずグレが釣りたいからと、西へ向かいながらググリながら到着したのが今回の釣行先でした。今回初めてお世話になった「よしだ屋」さんが,しっかりしたホームページで渡船の案内や釣果情報を出されていたので、ここならと連絡し向かわせていただきました。

前日の電話や磯に上がる際に船頭からいただいたアドバイス通り、サシ餌を数種類ローテーションし,竿1本ぐらい前を竿1本から1本半ぐらいまでの棚を、丁寧に集中して何とか釣ることができました。 1日通してあまり潮が動かない風も強く釣りづらい状況でしたが、何度か瞬間的に風が止み仕掛けが思い通りに流れた時には きちんとウキに反応が出ました。

ただ潮が動いていないからか? グレの活性はそれほど高くはなく、ウキが見えなくなるまで消し込んだところを,さらに聞きアワセするように掛ける、そんな釣りで魚をポツリポツリ拾いました。 なので時折針を飲まれてチモトでのハリス切れや、針ハズレで何枚かバラシてしまいましたが,ぽってりメタボ系のグレの心地良い引き味を楽しむ事ができました。

当日以降も釣果情報によると50cmオーバーも毎日のように出ており、ますます楽しみな状況となっているようです。
まだまだ寒い日も続きますが、ぜひ皆さんも足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。
また現地の海鮮を食べたり、熱々のじゃこ天をかじるのも美味しく楽しいですよ!!

問合せ先
愛媛県 渡船よしだ屋さん 090-7781-4755
http://www.yoshida-tosen.jp/