釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1518 
愛媛県 蒋淵でのグレフカセ釣り遠征♪

更新日:2019.02.20

釣行日
2019-02-20~02-21
場所
愛媛県 宇和島市 蒋淵
釣種
磯フカセ釣り
魚種
グレ
サイズ
35~48cm
釣果
3名で22匹
天候
晴れ
店舗
エイト大阪南
釣り人
エイト大阪南 叶

記事・概要

愛媛県宇和島市の蒋淵エリアに2日間グレの磯フカセ釣り遠征に行って参りました!

今回は2日間浜崎渡船さんにお世話になりました♪
渡船と宿両方営んでいるので出船場も目の前でとても楽でした。

初日はチギリバエという名の磯に渡礁、地元の人曰くなかなか乗れない磯と聞き、朝一からハイテンションで用意♪
出船が4:30でしたので、まだ渡礁しても真っ暗です。
ヘッドライト必須です!

かなり流れが強く手前の流れがよれている所で釣りスタート、開始早々同行者のS様がヒット!40UPの口太ゲット!
幸先のいいスタートで、続いて叶もヒット!43㎝の口太ゲット!
昼から潮の流れが変わり、同行者のN様が本流で45cmの口太をゲット!
同行者のS様が上がり際に手前で48cmのをゲットし初日は終了。

初日は3名で48cm頭に11匹でした。

宿に戻り、明日の用意をし美味しい夕食を頂き、早々と就寝しました。


2日目は沖にある黒島周りにN様が1人で、叶とS様が2人と2チームに分かれて渡礁。

N様の磯は本流釣りメインの磯、叶とS様の磯は際メインの磯でした。
両方とも尾長場と船頭から聞いていたので、叶チームは際を集中して狙いましたが、ブチブチ行かれました・・・

N様も本流で尾長をかけまくりましたが、手前の根でやられてそうです。

結局尾長は取れず、全員40UPの口太安打で終了でした。

宿の目の前が出船場となっており船頭も若船頭もすごく親切で丁寧でご飯も美味しく最高でした♪
風が強くても風裏があるポイントですのですごくオススメです!

次は尾長を手に出来るようにリベンジしてきます!

愛媛に遠征を考えている方は是非お問合せしてみてください!

アクセス
〒798-0211 愛媛県宇和島市蒋淵1244
問合せ先
0895-63-0048