釣果詳細

FISHING REPORT

No.1528
初!オフショア遠征!!

更新日:2019.03.14

~9キロ弱
釣果
4匹
天候
曇り
店舗
イチバン池田  エイトアネックス  エイト大阪南
釣り人
古元・中林・前阪・柴谷

記事・概要

初のオフショア遠征釣行に福岡県「IZANAGI」さんへ行ってきました。
前日9時にフィッシングイチバン池田を出発し、休憩をはさみながら17時頃に福岡県に到着。
夕食をすまし、宿で準備をし、移動の疲れもあり早めに就寝。

当日朝は前日からの強風が残っていた為、予定より30分遅らせて7時半頃の出船。
1時間ほどで壱岐周辺のポイントへ。

開始して3流し目に大阪南店の中林にヒット!小さいですがヒラマサはヒラマサです!!(笑)

別のポイントでもアネックスの柴谷が同じくらいのサイズをキャッチ!

その後もバイトはたまにあるのですが全て小さくバラシが続く中、中林が2匹目をキャッチ。
これはハマチでしたが、丸々太ったうまそうなハマチでした!

船長も潮の効いているポイントを探し、テンポよく移動を繰り返してくれ、ポイントごとにどういったポイントかをマイクを通してアナウンスしてくれるので集中力がつづきます。

帰港時間まで1時間を切り、そろそろ夕方の一発を と話していた頃に中林にヒット!!
今日イチの引きが今日一日の疲れた体に・・・。上がってきたのは8~9キロほどのヒラマサ!!

嬉しくて疲れも吹き飛びました(笑)

その後もバイトはありましたがヒットまでは持ち込めず終了となりました。
全員ヒットまでは持ち込めたのですが、足元でのバラシでキャッチできず・・・。
船中4匹でした。

まだまだ始まったばかりの春マサシーズン。
みなさんもちょっと遠いですがチャレンジしてみては?それだけの価値のある時間になること間違いなしです!

ヒットルアーは180~225mmのダイビングペンシルでした。
イザナギさんでは安全の為「バーブレスフック」がレギュレーションで決まっています。それぞれのサイズを用意しておけば、ルアー交換の時にフックも一緒に交換でOKです!
今お使いのフックのバーブもプライヤーで簡単につぶせるのでルールを守って安全で楽しい釣りをしましょう!

詳しくは、アネックスの古元・柴谷 大阪南の中林 イチバン池田の前阪にお声掛けください。

アクセス
中国池田~山陽道~九州道~~前原