釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.90 
海上釣堀を楽しんできました!

更新日:2014.11.23

釣行日
2014-11-10~11-10
場所
釣堀紀州
釣種
海上釣堀
魚種
マダイ、シマアジ、青物
サイズ
40cm~
釣果
大漁
天候
快晴
店舗
エイト本店
釣り人
竹中/鳥山/松本/寺田/井上/真部/西川/竹田/上野/中林

記事・概要

11月10日、フィッシングエイト本店のスタッフで、和歌山県広川町にあります「釣堀 紀州」さんに行ってきました!
当日は天候も良く、海上釣堀初体験のスタッフもいましたが、参加者全員が釣る気満々で参加しました。

「釣堀 紀州」さんの釣堀は他の海上釣堀と違って陸から離れた所にあって、渡船で5分ほどかけて移動します。海の中に浮いているだけあり、景色も良く釣り場としては最高のロケーションでした。

さて、釣りが始まり、早速マダイが爆釣しました。
初体験のスタッフもベテランスタッフにアドバイスをもらい棚を探りながら、合わせも覚えて次々を釣っていきます。
時間をかけながらも全員が釣れ、ボウズは誰もいなくなりました。

開始から1時間ほど後、釣堀の方がシマアジも放流してくださったので、ほとんどのスタッフがシマアジも釣ることが出来ました。

さて、次はカンパチの放流です。
さすがにカンパチは簡単に釣れず・・・。諦めてマダイ釣りに切り替えるスタッフもいる中、ずっと生きアジを使ったノマセで粘ったスタッフがカンパチを釣り上げていました。
諦めないことが大事かも知れません。

朝は3ヒロ程の棚でしたが、時間が経ち、1.5ヒロの浅めから6ヒロまで幅広い棚で釣果がありました。
いろいろと試せて面白い釣堀さんでした。
また女性用トイレも完備され、有料ですが鱗取り等のサービスもありますので、女性や初めての方でも楽しめると思います。

今回青物が釣り上げられなかったスタッフも、次回は青物を釣り上げられるように頑張ります。

アクセス
和歌山県有田郡広川町唐尾
http://www.minnaga.com/kishu/index.html
問合せ先
釣堀紀州
080-6128-9432