釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1578 
GWは小島養漁場で決まり!

更新日:2019.04.28

釣行日
2019-04-28~04-28
場所
小島養漁場
釣種
アジング・メバリング
魚種
アジ・メバル
サイズ
20㎝まで
釣果
一人20匹
天候
晴れ
店舗
1BAN梅田
釣り人
スタッフ越智・小山

記事・概要

GWのオススメ釣り場ご紹介します(^-^)
昨日は小島養漁場のナイター営業に行ってきました!
となりの小島漁港は釣り人でいっぱいでしたが、こちらはまだ余裕があり、動画も撮れるほど広々とした間隔で釣りができました( ´∀` )b穴場スポットですね♪
料金は大人2000円。

GW中は毎晩ナイター営業しているようです。
18:00~22:00の間、楽しめます。

受付所の券売機で釣り券を購入して釣り場へ~
ロッドの持ち込みは1人1本に限られていますが、1度車へ戻ってのロッド交換は可能だそうです(^_^)駐車場も近いので苦にはなりません。

養漁場を囲うように写真のような足場があり、基本、内外どこからでも釣りできますが、灯りの近くで釣りをされている方が多いです。

ルアーの方が6割、エサの方が4割の割合で釣り人が居ました。

到着して直ぐ、明るい時間帯からアジが入れ食い状態に‼️アベレージは20㎝
水面に鰯の大群のようにアジが幾度も回遊します。
見ているだけで面白い!
直ぐ釣れたので、早々に持ってきたルアーを試してみました(^_^)

たまたまなのか、プラグに反応が薄く、唯一釣れたのが魚子メタル!でもジグ単が明らかに反応良かったです。

遊んでるうちに、段々と渋ーくなってきて...
最後は悶絶アジングになりましたが、「あーっのらないぃ」と話ながら楽しめましたよ♪

ゆったり出来て、釣果も十分に期待できる小島養漁場にGW行かれてはいかがでしょうか?
ファミリーフィッシングにもオススメの釣り場です。

タックル
・アドバンスメント60NEXT STAGE
・14ステラC2000s
・エスエルライン0.2号
・ジグヘッド0.8~1.3g

アクセス
http://www.kojima-fm.jp/koutuuannnai.html
問合せ先
http://www.kojima-fm.jp/koutuuannnai.html