釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1585 
有田川鮎釣行

更新日:2019.05.07

釣行日
2019-05-07~05-07
場所
和歌山県 有田川
釣種
友釣り
魚種
サイズ
11~15cm
釣果
1人5匹
店舗
イチバン池田
釣り人
栗田 尾畑

記事・概要

10連休を終えやっと友釣りに行ける!と言うことでフィッシングイチバン2名で有田川に行って参りました。

連日の釣果情報を見るとここ数年では珍しくダム下での釣果がちらほら。
どこいこかーと考えている間にインター降りてすぐの岡本オトリさんに到着。
コーヒーを入れて下さり、解禁日からの情報をお聞きしていると今年はダム下が熱いねという話に。

オススメを聞くと駅裏 金谷橋 ワサワ このどこか1ヶ所が毎日いいらしいので早速駅裏へ。

前日の雨のせいかやたらゴミが流れていますが跳ねている鮎もいるのでとりあえずオトリを投入!

が、一流しごとに青藻がラインやイカリに絡みつき非常にやりずらい状況…

何とか1尾掛けたものの11cm位の小鮎ちゃん。風も強く更に厳しくなってきたので1時間半ほどして場所移動。

ダム上にはあえていかず、30分ほど走った白石の瀬あたりから川見をしながら竿を出しますが掛かる気配なし…

結局14時ごろに岡本オトリに戻ってきて夕方の入れ掛かりを期待して金谷橋で粘ります。

8mの風と戦いながら久しぶりに目印に反応がありようやく15cmの綺麗な鮎ゲット~

ここからと思っていましたが中々続かず二人とも5匹ずつで終了ー

風と青藻にやられた1日でしたが最後にキレイな鮎が見れたので一先ずこれからに期待ですね!

問合せ先
岡本オトリ店
0737-52-4845