釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1587 
家島でチヌ釣行

更新日:2019.05.08

釣行日
2019-05-08~05-08
場所
兵庫県家島諸島
釣種
ふかせ釣り
魚種
チヌ
サイズ
40㎝
釣果
1匹
天候
晴れ
店舗
エイト京都伏見
釣り人
長谷川

記事・概要

今年初のノッコミシーズンに家島諸島で、チヌ釣りに挑戦してきました。去年は全く釣れず、悔しい思いをしてきましたが、今年こそはと気合十分です!
今回は西島の波止場へ行きました。仕掛けは0号のウキに1.5号のハリス、グレ針の8号を使用しました。
潮はゆっくり沖へ流れていました。エサ取りはまだ少なく、かわせそうでした。しばらく流していましたが、エサばかり取られ、苦戦しました。そのまま昼になり、潮も逆方向へ流れだし、さらには風も強くなりました。だんだんコンディションが悪くなり、もうだめかもと思っていましたが、うきがジワジワ沈んでいきます!
違和感を感じ、合わせるとチヌでした!
おなかがパンパンの産卵前の立派な個体です!これから数が稼げるかと思いましたが、残念ながらこれ以上はあたりが無くなり、このまま迎えの船の時間に…。
数は釣れませんでしたが、瀬戸内ではまだノッコミの勢いは消えていません。
是非この機会に1度釣行に挑戦してみて下さい!

アクセス
新名神高速道路で京都南ICから乗り、大阪方面へ。
神戸JCで山陽道に乗り、姫路方面へ。
山陽姫路西ICで降り、姫路西バイパスに乗ります。そのまま国道2号線を進み、国道179号線方面へ曲がります。
川沿いの道を進むと到着です。
問合せ先
那波渡船
HP:http://userweb.117.ne.jp/nabatrg/