釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1637 
古座川で鮎釣行!

更新日:2019.06.05

釣行日
2019-06-05~06-05
場所
和歌山県
釣種
友釣り
魚種
サイズ
15㎝~20㎝
釣果
4人で20匹
天候
雨のち曇り
店舗
エイト3  エイト本店  エイト京都伏見  イチバン池田  エイト大阪南
釣り人
寺元、竹中、中江、長谷川、奥野

記事・概要

和歌山県古座市に鮎釣りに行ってきました!私は2年前に1度行ったきりなので、実質初めてのようなものです。
ポイントに到着したときは雨が降っていたので、止むまで待機し、9時半に釣行開始しました。
今回のポイントは相瀬と言う所です。大きな石は無く、少し大きめの砂利石が広がっています。流れは緩やかな所とチャラ瀬に別れていました。あいにくこの日はダムの放水で水が濁っていました…。早速おとりを泳がしますが、まずなかなか行って欲しい所まで泳いでくれません。おとりの操作に苦戦しながら続けますが、ドンコばかりでお昼になってしまいました。いよいよ釣れなくて、少し焦りが出てきたところで目印が勢い良く走りました!バラさないよう引き抜くと見事な鮎がかかっていました!その後も陽が照ってきたからなのか、他のスタッフも次々とヒットしていき、型が大きな鮎が釣れました。
どうやら流れがある所か対岸寄りにいるようでした。そういったポイントを広く探りながら数を釣っていきたかったのですが、日も傾いてきたので収竿となりました。
今回は天気に恵まれませんでしたが、またコンディションが良い時にリベンジしたいです。

アクセス
京都から…城南宮南から第2京阪道路に入る。すさみ町江住の県道36号まで、阪和自動車道、紀勢自動車道を進む。すさみ町ICで降り、国道39号線を道なりに進むと田上おとり店に着きます。
問合せ先
田上おとり店 電話番号:0735-75-0225