釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1644 
船タコin釣人家

更新日:2019.06.14

釣行日
2019-06-13~06-13
場所
兵庫県西宮市/釣人家
釣種
船タコ
魚種
マダコ
サイズ
~670g
釣果
~7杯
天候
晴れ
店舗
エイト3  エイト本店  エイト大阪南
釣り人
岡本 出来 多田 奥野 工藤 高垣 北村 柿本 中田

記事・概要

今シーズン初の船タコつりに「釣人家」さんへお邪魔しました。
アクセスもよく朝4時頃に集合し受付を済ませ、5時出船までキレイな待合室でまったり準備をしました。
ポイントまで少し走り早速開始☆水深は45mほどでしたが、後半では15m前後の場所もありといった感じです。
潮の流れがよく変わり、流されそうなときはシンプルにタコエギだけで参戦です!
ファーストヒットは小さいタコ(´ω`)、、そこから周りも急にヒットが続くようになり船タコ初挑戦のスタッフも良型タコをGET☆今晩のおかずを無事確保できました☆
釣れている人を見回すと、緑や黄色に反応してる??(^ω^)。。下地ゴールドのエギも良かったらしいです☆カラーはやっぱり揃えていきたいところです!!
朝は少し涼しかったですが日中は暑い!のでひんやりグッズや涼しい格好をおススメします☆タコが釣れたら水を吐きかけられて濡れてしまうこともしばしば(´▽`)笑 広くキレイな船内なのでとても快適に釣りができました。ワームやエギ選びやきらきらを付けてみたり、工夫を凝らしながら釣れると楽しいですね!今からシーズンの船たこ、盛り上がること間違いなし☆是非チャレンジしてみてください!

アクセス
〒663-8225 兵庫県西宮市今津西浜町2-16〔釣人家〕