釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1654 
スタッフ鮎研修with小澤剛名人

更新日:2019.06.19

釣行日
2019-06-19~06-19
場所
和歌山県 有田川
釣種
友釣り
魚種
サイズ
16~20cm
釣果
10~20匹以上
メーカー名
シマノ
店舗
エイト3  エイト本店  エイト京都伏見  イチバン池田  エイト大阪南
釣り人
本店 エイト3 京都伏見 フィッシングイチバン 大阪南

記事・概要

19日にシマノインストラクター小澤剛名人に友釣りを教えていただける機会があり、淡水スタッフ8名で和歌山県有田川に行って参りました。

岡本オトリさんに集合した後ダム下の白石の瀬にて入川。
やや増水気味でササ濁りの中ですが名人の講習スタート。

トップトーナメンターの釣りを間近で見られるめったにない機会に全員が釘付けです。
「まずは瀬肩を狙ってみますー」と言い始めて数秒。しっかりオトリは狙っている位置に潜ってます。
一つ一つの動作を丁寧に説明しながら5分程で1尾キャッチ。
兎に角丁寧なオトリ操作と狙うポイントの正確さに見とれてしまいます。


30分ほど名人の実演を堪能し、ここからはマンツーマンのレクチャーをして頂けることに!

普段の釣り方見ていただきながら沢山ご教授いただきそれぞれレベルUPできました。

午後からは名人も釣り開始。
次の日のイベントの為に大漁の天然鮎を確保。
気付けば名人のそばにべったりついてその釣りを超間近で見学してました。

名人の指導もあって全員好釣果で終了。
20匹オーバーの釣果も出て大満足でした。

今回学んだ経験は来て頂いたお客様に是非ともお教えしますので鮎コーナーにお越しの方はスタッフまでお尋ねください!

淡水ブログにも掲載中。是非そちらもどうぞ!