釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1658 
有田川で瀬釣りを堪能!

更新日:2019.06.26

釣行日
2019-06-26~06-26
場所
有田川
釣種
鮎友釣り
魚種
サイズ
15~20㎝
釣果
2人で75匹
天候
晴れのちくもり
店舗
エイト本店  エイト玉津
釣り人
寺元、小牟田

記事・概要

エイト玉津淡水担当の小牟田です!

和歌山県有田川に行って来ました!

まずは岡本おとり店さんで日券とオトリを購入。人当たりの良い奥様が笑顔で迎えて下さり、コーヒーまでご馳走になりました。ありがとうございました!

しばしまったりした後、ダム下の瀬が点在するポイントへ。

今回は瀬の引き釣りに拘りました!

この釣りに精通する本店スタッフ寺元は開始早々バンバン掛けていきます。

引き釣り初級者小牟田はまず寺元の釣りを後ろでじーっと観察(笑)

一通りレクチャーを受けた後、まだ攻められていない瀬にオトリを入れてなじませると激しいアタリが!!

瀬の流れに乗った鮎は想像以上の引きでビックリしながらもなんとかタモに収まりました。

追星くっきりの綺麗な鮎!

勢いに乗って数を重ねていくものの、一通り探り切った後はアタリがなかなか続きません…。

ポイントを変えながらぽろぽろと拾いつつも根掛かったり、ドンブリしたりでなかなか数が伸びず(笑)

それでも時折来る強烈なアタリにアドレナリンは出っ放し!大興奮の一日となりました。

離れたポイントでやっていた寺元はコンスタントに数を重ねていたようでなんと60匹超えの釣果!!恐れ入りました…。

鮎釣りがもっと好きになった最高の一日でした!

仕掛は複合メタル0.05号、イカリは6.5号を使用。石に付いた藻や枝等に根がかりしやすい状況だったので、仕掛けは多めに用意されることをオススメ致します!

問合せ先
岡本おとり店

TEL0737-52-4845