釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1662 
イカメタルin代々丸

更新日:2019.06.24

釣行日
2019-06-24~06-24
場所
和歌山県
釣種
イカメタル
魚種
ケンサキイカ
サイズ
釣果
~43杯
店舗
エイト3  エイト本店  エイト大阪南
釣り人
滝澤 岡本 出来 中林 中江

記事・概要

和歌山県の代々丸さんにお世話になり、今好調のイカメタルに行ってきました!!

今シーズン2度目のイカメタルで気合十分で出港です。
明るいうちは底べたを狙うも反応が薄く苦戦していましたが、日が落ち徐々にアタリがでる状況になってきました。
あがってくるイカがまだ小ぶりで可愛いサイズー♪なので、ここでよかったのがヤマシタ「おっぱいスッテ 3.8-1 UV」!!
この小ささでヒット連発です。持っててほんと助かったアイテムです(´ω`)
当日はタナを見つけるのが本当にむずかしくて。。底で!20mで!13mで!!という感じで翻弄されっぱなしでしたw

後半になると隣のよく釣れている方と同じタナ、タックル、しゃくり方でも乗らない場面もあり、答えは私の持っていないカラーでした。とにかく赤ヘッド+オレンジボディに好反応。。(°▽°)
スタッフ竿頭の中林もよくカラ―は変えていたそうです★船長さんいわく、カラ―は半分以上釣果に関係してくるよーということでしたのでカラーはやっぱり揃えていきたいところです!!

新調したクーラーに沖漬けのイカGET★今回の反省点はカラ―チェンジをさぼったことで20杯近く差がでてしまいました。来月リベンジはたっぷりカラ―変えられるだけ持っていこうと思います!

今からももっと期待できるイカメタル★ぷりぷりケンサキGETしにいきましょう!!