釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1665 
明石タイラバ釣行!

更新日:2019.06.30

釣行日
2019-06-30~06-30
場所
明石沖
釣種
タイラバ
魚種
サイズ
25cm~40cm
釣果
1人1~5枚
天候
雨のち曇り
店舗
エイト玉津
釣り人
安藤 小野寺 梶間

記事・概要

明石でタイラバ&ジギングをしました!
今回はリタックルさんにお世話になりました。
朝便は大雨により欠航になってしまいましたが、昼便で出航することが出来ました。
まず明石海峡大橋下のポイントでジギングをしました。アタリこそちらほらあるものの釣果には至りませんでした。
明石海峡特有の激流でジグは180gでも底を取るのが難しかったです。
次にポイントを淡路島西側へ移動してタイラバをしました。
初めてのタイラバに苦戦しつつも何とか鯛を釣上げることに成功しました!
使用したのはタングステンヘッドの80gでネクタイはオレンジ中心。
始めは鉛のヘッドを使用しましたが底取りが難しくタングステン80gに変更。
その後はアタリが連発し連続で鯛がヒット!初心者の僕も5枚釣り上げる事ができました!
底感度がよくシルエットが小さくなるタングステンヘッドは初心者の方も女性の方にもオススメです!

小野寺はタイラバの合間に最近人気急上昇中のスーパーライトジギングに初挑戦!
明石では青物、鯛、根魚など多魚種が狙えるのが魅力的ですね!
今回はタイラバポイントということもあり鯛を中心に狙いましたが今回残念ながらヒットには至りませんでしたが後半サワラがヒットしスーパーライトジギング初フィッシュを手にすりことができました!大物相手にライトタックルで細糸でのやり取りはスリル満点でハマりそうですね!
キャスティングタイラバのタックルそのままでタイラバからメタルジグに結び替えるだけでできるのでメタルジグを幾つか忍ばせておくのもいいかもしれませんね!
その際は釣り船に事前に確認して頂いた方がいいと思います!
今回はスーパーライトジギング専用タックルでキャスティングタイラバ(タングステン80g)スーパーライトジギング(タングステン60g.80g)を使用しました!
明石のスーパーライトジギングもこれからが楽しみですね!

問合せ先
・所在地:兵庫県明石市中崎1-9-3
・TEL:078-912-3031
・予約専用TEL:070-3173-5572