釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1678 
福井でイカメタル!!!

更新日:2019.07.05

釣行日
2019-07-05~07-05
場所
福井県大飯郡おおい町
釣種
イカメタル
魚種
マイカ
サイズ
~胴長37cm
釣果
5人で98杯
天候
曇り
店舗
イチバン池田
釣り人
八尾、池上、相田、普天間、野村

記事・概要

福井県若狭大島から出船している海生丸さんにお世話になり、イカメタルに行ってきました!

午後5時半に出船して、1時間半ほど沖に走ったところでポイントに到着。

まずは20~30mあたりを探ってくださいとのアナウンス。
しばらく探るも、暗くなってもなお全く反応無し・・・
ちょっと手分けしてイカのいる棚を探ろう!ということで、深めから徐々に探っていきます。
色々な棚で、ポツ、ポツ。 し、渋い・・・

今日はもしかしてダメなのでは・・・という空気が流れていたら、船長から「20m付近に
アタリが出ています」とのアナウンスが。
すぐさま全員で棚を合わせます。
そうすると、メンバーにもヒットが!しかも30cmはあるよね?!という好サイズ!
そして順番にヒットしていきます。

棚が合うと、当たりも出だし、好調とはいかないまでも、順に釣れ出しました。
ただ、この日は左舷が全員イカメタル勢だったので、棚が合ったのか良かったですね。
右舷のメンバーは、前の方の浮きスッテ勢にイカが集まったようで、トモのメタル勢は
ちょっと苦戦していました(^^;

色はメタルは定番の赤×緑や赤×白、その左右非対称が好調でした。
ドロッパーは屋久島が良かったかな。。。
私は変わり種のボウリングピンで良く釣れました^^

これからイカメタルは本格的にシーズンに入り、どんどん好調になっていきます。

釣って楽しい、食べて美味しいマイカ釣りに皆さんも行ってみませんか!!

フィッシングイチバンでは、良く釣れるものを豊富に取り揃えていますので、お気軽に
スタッフにお声をかけてくださいね♪

アクセス
舞鶴若狭自動車道・小浜西IC下車-R27号線経由・大飯町大島
問合せ先
海生丸
福井県大飯郡おおい町大島110-16
TEL.0770-77-0419

http://www.kaiseimaru.net/index.html