釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1689 
西舞鶴からのお手軽イカメタル♪

更新日:2019.07.20

釣行日
2019-07-20
場所
日本海 冠島周辺
釣種
イカメタル
魚種
マイカ
サイズ
15cmから40cm
釣果
34杯
天候
曇り
店舗
エイト京都伏見
釣り人
山田 知希

記事・概要

冠島周辺にもマイカが入りだしたとの事なので早速、お客様にお誘い頂きいってきました!
18:00時出船で1時間足らずでポイント到着。
まだまだ明るい時間なので皆さん今流行りのオモリグにてボトム周辺をチェック。
ただこの日は前日までの梅雨前線の雨の影響か?活性がすこぶる悪く。
オモリグ・イカメタル、重さ・レンジ・カラーを替えても2時間反応なし・・・
集魚灯を焚いて少しするとポツポツとボトム付近で当たりだしましたが、本調子まではまだまだな感じ。
徐々にレンジが浅くなり30m前後で当たりだしてからはプチ爆発!
40cm前後の良いサイズも混じりながらコンスタント上がり、最終皆さん2ケタ以上は釣れましたが、
台風の影響もあり風も強く、かなり渋い状況でした。
ただ今後海況が落ち着けばまだ爆発的に釣れると思いますので、京都市内から出船場所も近くポイントまでも近いので
非常に体も楽で、楽しいお大人の夜遊びです♪
もちろん食べても美味しいので是非皆さんも行ってみて下さい♪

当日のパターンは止めにはほとんど反応せず、ひたすらフォールを入れて反応のあったレンジを誘って乗せる釣り方が
非常に反応がよかったです。
皆さんも釣れなくなったら試して下さい♪
文章では詳しく伝えれないので(笑)お店で山田まで聞いてみて下さい!

アクセス
西舞鶴 MIYAMOTOMARU2
問合せ先
090-5907-9791