釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1726 
有田川で友釣り

更新日:2019.08.05

釣行日
2019-08-05~08-05
場所
有田川
釣種
友釣り
魚種
サイズ
18~22
釣果
30匹
天候
晴れ
店舗
イチバン池田
釣り人
フィッシングイチバン栗田・池上・林

記事・概要

西浦おとり店(伊都郡かつらぎ町花園梁瀬)でおとりを購入。おとり代は2匹で1000円。
池上・林は友釣り初体験だったので淡水担当の栗田に1から教わり、アドバイスしてもらいながら釣行スタート!
8時半頃から釣行開始。水温が上がりだした10時過ぎに池上・林ともに一匹ゲット!
その後、林は流れの速いポイントを中心に、池上は比較的流れが穏やかなポイントを中心に狙っていきました。
流れの速いポイントではパワーのある大きいサイズの鮎が釣れました!
サイズは小さくてもスレ掛かりなので強い引きが楽しめます。
大きいサイズがかかると鮎のパワーと川の水の抵抗で竿がのされる場面も!!
池上・林が竿の扱いにも慣れてきて15時ごろから栗田も釣り開始。栗田は2時間程度で12匹の釣果、流石淡水担当!!
時々川に浸かって涼みながら17時頃までで合計30匹程つりました!
仕掛けは単純なのでセットものを使えば初心者でも簡単に扱えます。
淡水なので釣行後の道具のケアの楽ですね~!
鮎釣りしてそのままBBQなんてできたら最高ですね!!
鮎釣りに興味を持った方は是非フィッシングイチバンにお越しくださいませ!
鮎釣りの必需品やあったら便利なグッズまで多数取り揃えております。

アクセス
●橋本から50分
●かつらぎ町から40分
●吉備インターから1時間
ホームページ(アクセス):http://www.wham21.com/hanazono/tizu.htm
問合せ先
西浦おとり店(伊都郡かつらぎ町花園梁瀬)
電話番号:0737-26-0063
http://www.wham21.com/hanazono/