釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1728 
舞鶴アマラバ研修

更新日:2019.08.07

釣行日
2019-08-07
場所
京都舞鶴
釣種
アマラバ
魚種
アマダイ、レンコダイ、アオハタ
サイズ
釣果
メーカー名
マルキュー
天候
晴れ時々曇り
店舗
全店舗
釣り人
越智 武田 古元 吉本 叶 車取 山岸 前坂 小野寺

記事・概要

タイラバはやったことがありましたが、最近ひそかに人気のアマラバ…って何???
すごく気になって各店のタイラバフリーク9名で、舞鶴の「アルカディア2」にお世話になってきました。
タックルはちょっとヘビーめのタイラバロッドで150グラムから200グラムぐらいまでのヘッドを用意!!
それにマルキユーの「アクアリグ喰わせ」をセットし、フックには「タイラバワーム」をちょんがけしセット完了!!!
80メーターラインから100メーターの底のみを探ります。
このアマラバはアタリがあればスイープに合わせを入れないといけなかったのですが、アワセの入れ方が分からず乗らないあたりが沢山ありましたが、時間とともにほぼ全員アマダイをゲットできました♡♡♡
アマダイの他にも真鯛や連子鯛、アオハタやカサゴ、ホウボウ等、色んな魚種が釣れ、大型イグロクーラーが満タンに…W
本当にいい釣行が出来ました~


このひそかに人気のアマラバに挑戦されたい方はイチバン・エイトグループの実釣会に参加したスタッフまで詳細を聞いてみてくださいね

今回お世話になりました舞鶴のアルカディア2は大阪より車で2時間弱と関西エリアでは人気の遊漁船です
アマラバ船は9月初旬までやっていて、一時中断。また冬場に再開されるとの事でしたので、気になる方は一度、釣行の予定に合わせて早めの予約のほうがいいと思います!!

是非一度、釣って楽しい食べておいしいアマダイ釣りに出かけてみてくださいね~(^。^)y-.。o○

アクセス
舞鶴若狭自動車道舞鶴西IC~R27大手交差点直進、150mぐらいで舞鶴国際埠頭の看板に従って右折、信号を直進して橋を渡り、みなと安久トンネル抜けてすぐ左折して農道を下り突き当たり左折。

京都府舞鶴市字下安久289-1
問合せ先
アルカディア2
お問い合わせ・ご予約はお電話のみにてお願いします
受付:PM9:00迄
080-6126-6300
船長:川端二郎