釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1737 
スロージギングIN島根

更新日:2019.08.09

釣行日
2019-08-09~08-09
場所
日本海
釣種
ジギング
魚種
根魚
サイズ
釣果
天候
快晴
店舗
1BAN梅田
釣り人
甘利

記事・概要

8月9日、島根県鹿島マリーナから出船のグランデさんにお世話になり根魚狙いのスロージギングに出掛けました。
今回はジギングのエキスパート西岡君からのお誘いで島根現地集合で行ってきました。西岡君は地元香川の釣り船屋さんのHPに私が載っていたのを発見して今回誘ってくれたみたいです。
大阪から鹿島マリーナまではおよそ4時間弱で行くことができます。予定が組めればなんとか行けるぐらいの距離です。
船は朝7時に出船し、最初のポイントまではおよそ1時間。水深は150メートルの所を200gぐらいのジグメインで釣りをしました。エキスパートのアドバイスのもと着底させゆっくり竿を持ち上げ、竿を倒しアタリをききます。潮の流れが速く底どりも難しく、炎天下の中で何度も底どりをし直すため150mのラインを全部巻き取るの
はなかなかハードな筋トレで苦労しました。

釣りの時間は短かったですが、終盤にアタリが集中しエキスパートは2キロぐらいのアラを私はいいサイズの狸メバルが何匹か釣れて久々の釣りでしたが楽しかったです。
山陰エリアは根魚の個体数も多いので確実に何か釣りたいという方におすすめです。

タックルデータです
リール オシアジガー1501HG
ライン PE1.5号
リーダー フロロカーボン8号

アクセス
池田IC~米子~松江からした道で4時間弱
問合せ先
鹿島マリーナのグランデさん