釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1758 
京丹後 イカメタル

更新日:2019.08.26

釣行日
2019-08-26
場所
京丹後
釣種
イカメタル
魚種
イカ
サイズ
釣果
10~24杯
天候
晴れ
店舗
エイトアネックス
釣り人
中村、加藤、持田、大河、玉井

記事・概要

アネックスメンバーでイカメタルへ行って来ました。
昨年もお世話になりました、浅茂川漁港から出ている「すぐるまる」という船です。
チャーターだったので、イカメタルもありスーパーライトジギングもOKという何でもありでした。
ずっと潮が悪いと聞いていたのですが、その日は風が強く風のおかげで潮が良くなっているかもという事で期待も膨らみながらポイントまで移動しました。ここの船はポイントまでの移動時間がとても短く、10分~15分でポイントに着きます。
船に弱い人にはありがたいですね。
風が強かったので、移動する時の揺れが酷かったのですが船長さんは女性に優しくゆっくり操船して下さいました。
ポイントについてから、いざ開始となるとやはり潮の流れが速いのでスッテは25号で釣りにくい状況でした。
なかなか誰もヒットせず、暗くなってきた所でぽつぽつと釣れ初めました。
ヒットカラーは墨族2.5号のレッドレッドとシマノの でした。やはり赤が良く釣れています。
イカのサイズがそこそこ大きく、引きか楽しかったです。
強かった風も途中からはおさまり、釣れない時間もあり簡単ではなかったのですがどうしたら釣れるのか考えながら面白い釣行でした。
船長さんが釣ったイカをその場でお刺身にもしてくれ、みんなでわいわい楽しめました。
船もトイレもすごく綺麗なので女性の方にもおすすめです。