釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1776 
SLJ&イカメタル

更新日:2019.09.14

釣行日
2019-09-14
場所
日本海 丹後
釣種
SLJ&イカメタル
魚種
アコウ・チカメキントキ・カサゴ・サゴシ・スルメイカ
サイズ
釣果
天候
晴れ
店舗
エイト京都伏見  エイトアネックス
釣り人
京都伏見 山田 アネックス 中村 大河

記事・概要

今流行のSLJ(スーパーライトジギング)とイカメタルに京都伏見 山田 アネックス 中村・大河とお客様のチャーターで行って参りました!!!

お世話になったのは浅茂川から出船のSUGURUMARUさんです!
船長は本当に良い人で優しく教えてくれますよ!!!

まずはSLJ!!!ほんとにいろいろな魚が釣れます!!!

アコウやチカメキントキ、ガシラ などなど。。
途中で中村と大河に同時ヒットがあり、根魚とは違う引き!!!何の魚かわかりませんでしたが、2人ともバレてしまいました。。。

後から船長に聞くと竿の曲がりと引きからして良型のイサキだと思うとのことで、2人ともガッカリ。。。。

でもでも。。。これは楽しい!!!

ここで気を取り直してイカメタル!!!!といきたかったのですが、マイカは反応が悪くスルメイカ狙いにシフト!!!

こちらもなかなか反応は悪かったですがポロポロヒットでした!
イカメタル中にSLJをしていた京都 山田にサゴシがヒット!!!ここからサゴシ&サバ祭りが開催!!!トドメにbigなチカメキントキがヒットで終了となりました。

SLJはタックルもライトですし、ジグも軽いのでオススメです!何が釣れるか分からないことも楽しいですよね!!!

イカメタルも西からシンコが釣れているという情報もありますので、また爆発があるかもしれませんよ~!!!

是非皆様もチャレンジしてみてくださいね!!!

アクセス
〒629-3104
京都府京丹後市網野町浅茂川港


大阪より

名神高速~京滋バイパス~京都縦貫自動車道経由・京丹後大宮IC→312号線で峰山へ→府道17号線で網野へ
問合せ先
SUGURUMARU

船長:西岡勝彦
090-1964-5056