釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1806 
武庫一でショアジギ朝練

更新日:2019.10.06

釣行日
2019-10-06
場所
武庫川一文字
釣種
ショアジギング
魚種
ハマチ
サイズ
40㎝
釣果
店舗
1BAN梅田
釣り人
スタッフ越智・山路・麻田

記事・概要


スタッフ釣果情報‼️

昨日はスタッフ3人で武庫一で朝練🙋
朝5時には余裕持って着いたんですが、平日にも関わらずビックリするほどの盛況ぶり☺️

前日良かったらしい5番で降りて釣り開始‼️

スタッフに丁寧に教えてセッティングしている隣で颯爽とハシゴに登り、そそくさ始めた山路くんは一投目から太刀魚??のラインブレイク😏🦈ニヤッ ハシゴを降りて直ぐに下へ帰宅😆
二人でニヤニヤ笑いながら...笑

仕切り直しで3人でスタート😆
明るくなってきた5時半頃から気配があり、遂にファーストヒット☺️40㌢のハマチ!
周りでも釣れ出して7〜8割の釣り人は釣れていたような感じです。8時の便で帰りました。

6時半までは3人とも順調に釣れましたが、ボイルは無くて前日の状況よりかは下降気味でした😅
7時からは20分に1回 見渡す限りで誰かが竿を曲げてる感じ。やはり朝一からの2時間が勝負です。
私たちのように朝の時間帯だけ狙い、その後出社する釣り人も多そうでした🤔

ショアジギング、シーバスロッドが◎ですが…
ハマチサイズがアベレージなので、ランディグネットさえあればエギングやワインドロッドでもできます。ガチのショアジギングロッドや長いシーバスロッドは、なかなか女性にも厳しいので😅オススメです。
※ただしラインは細すぎると、やり取りが上手くないと周りの迷惑になり、指も痛いので注意。1〜1,5号でOKです。(0,8と1号は結構違いますよ!巻き替えがオススメ)
武庫川にも近いLURE1BANで面倒な糸巻きも承りますので是非!!

ヒットルアー…
・コアマン IP26
・DUO マニックフィッシュ99(ボイルしていませんでしたが、トップにでました!)
・メジャークラフト ジグパラ30g
・ジャクソン ピンテールEZ27gと40g