釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1870 
タチウオボートワインド

更新日:2019.11.15

釣行日
2019-11-15~11-15
場所
大阪湾
釣種
オフショア・ルアー
魚種
太刀魚
サイズ
70~90cm
釣果
今回もたくさん釣れました
仕掛け図
ボートシーバスロッド、ティップランロッド+PE1号+タチウオ用テーパーリーダー→Gクラック「タイガードラゴン」
天候
晴れ
店舗
イチバン池田  1BAN梅田
釣り人
瀧川・恒松・普天間・麻田・西藤

記事・概要

フィッシングイチバンと梅田ルアーイチバン連合が今年もシーマジカルさんにお世話になって、ボートワインドにいってまいりました!
当日は水温低下もあってか、小さめのアタリが多かったですが反応自体はたくさんありました。

釣り方は簡単、底まで落としてシャクって「しっかり止める」。
この止めているタイミングでアタリが出ますので即フッキング。
(↑日によって魚のダート幅の好みが変わりますので、色々試してみてください)
もし乗らなくても再度誘いあげると再びアタックしてきますので、諦めてはいけません。
太刀魚のテンション次第ですが、思いっきりひったくっていくこともありますので楽しい釣りですよ~^^

気になるタイガードラゴンのウエイトは28~40g。
カラーはド定番のグロー、パープル、ピンク、チャートなど派手目のカラーでオッケー。
タチの牙が鋭いので「お魚つかみ」と合わせて絆創膏など応急キット的なものも持っていってくださいねー。

アタリも多いので気の合う仲間とキャッキャウフフと騒ぎながら楽しく釣りができるのも高ポイントなこの釣り!
ぜひ行ってみてください!

アクセス
大阪府堺市堺区北波止町13「クリエイション」より出船
問合せ先
【お問い合わせ】090-6232-1089(イレパク)