釣果詳細
  
    
  
  FISHING REPORT
釣果詳細
          No.1899               
          ハマチ祭り!      
      更新日:2019.12.09
- 釣行日
 - 2019-12-09~12-09
 - 場所
 - 京都府宮津市
 - 釣種
 - ジギング
 - 魚種
 - ハマチ・メジロ・ヒラマサ
 - サイズ
 - 最大60cm
 - 釣果
 - 1人15~20本
 - 天候
 - 晴れ
 - 店舗
 - エイトアネックス
 - 釣り人
 - ANNEX(加藤、大河、玉井、持田、瀧川)
 
記事・概要
アネックスメンバーでジギングへ行ってきました。
この日は気温が高く、快晴で最高の釣り日和^^
お世話になったのは、ルアーフィッシングエビスさんです。
前日が風が強く出船していませんでしたが、ここ数日はハマチが大量に釣れているという話しでした。
今日もハマチ祭りだろうという事で期待をしてしゃくりますが、なかなか魚の当たりがありません。
ポイント移動しながらもしゃくり続けると…やっと加藤さんの竿にヒット!
メジロとヒラマサをダブルで釣り上げました。
そこからポツポツ全員にもヒットし、全員安打となりました。
昼過ぎにはハマチの入れ食い状態となり、クーラーはパンパンに。
ハマチのサイズはそんなに大きくないのですが、よく引いてくれるので面白いです。
この日はバラシも多く悔しい思いも何度かありましたが、それもみんなで笑い楽しい釣行でした。
この日のジグは135g~190g。日本海に無敵のジガロ、ハダジグ、ソウルズのHARINOYAMAなどがヒットしていました。
冬のジギングは寒いイメージですが、今年は暖冬ですし、しゃくっているとすぐに体もポカポカになります。
ただ、女性は寒さ対策は万全にしていく事がおすすめです。
船長さんもとても優しく面白い方なので始めて行かれるにはおすすめです。
		






