釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1927 
恒例あけみ丸

更新日:2019.12.27

釣行日
2019-12-27~12-27
場所
和歌山串本
釣種
カセ釣り
魚種
イサキ、アジ
サイズ
釣果
20匹
天候
暴風
店舗
エイト本店  イチバン池田
釣り人
竹中・尾畑

記事・概要

今年も和歌山県串本あけみ丸かせ釣りにイチバンスタッフとお客様とでいってきました!
当日の予報は爆風。。。中止になるかとも思われましたが、問題なく出船するとの連絡が、5時半に現地到着。6時に出船。が、向かったカセは風で大暴れ。。港に2時間待機というスタートになりました。その間に観光名所の橋杭岩を見学、こんな時間に見ることがなかなかないので不思議な感じでした。
風もおさまり9時前に気を取り直して出船、釣りスタートとなりました。
今日は完全フカセのみでいこうと決めていたため、ひたすら撒き餌して潮に流すの繰り返し。
食いに渋い時間が続き、気がつけば16時。焦る気持ちを抑えているとやっとアジの群れが襲来。アジラッシュに。何匹がアジをゲットして、またアジかーと思いながらアタリのあったアジをゆっくり巻いていると、そこに強烈なアタリとともに竿が引ったくられそうになる!釣れたアジに青物がバイト!!エサ釣りあるあるのことだが、急なことだったがなんとかやり取りしたが、フックアウト。。それにもめげず最後まで完全フカセで勝負していると最後に本命はイサキ。大型ではなかったがやりきったところに本命は気持ちよかったです。この時期の串本はバラエティーにとんだ魚種が釣れ、かせ釣りは大人気です。ルアーフィッシング全盛ですが、のんびり串本カセでの完全フカセオススメです。

タックル
ロッド 磯竿2号5m
リール カウンター付き両軸リール
ライン フロロ5号
針 チヌ針5号
エサ オキアミ

問合せ先
和歌山県串本あけみ丸
090-4649-9941