釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1942 
チヌを求めて和歌山へ…

更新日:2020.01.21

釣行日
2020-01-21~01-21
場所
和歌山県海南市
釣種
カカリ釣り
魚種
チヌ
サイズ
30㎝~45㎝
釣果
2匹
天候
晴れ
店舗
エイト京都伏見
釣り人
長谷川、神田

記事・概要

21日に和歌山県の村井渡船にチヌ釣りに行ってきました!

風が強いので、今回は湾内のポイントへ行きました。水深は10メートル程。
ガン玉は付けずに渡船オリジナルのエサを使いました。今回のさし餌はオキアミ、サナギ、コーン、ボケをローテーション。最初は団子でエサ寄せを兼ねてオキアミで様子見です。
…中々アタリが来ません。しばらく様子を見ていると、あたりが出てきました。かけるとフグでした。その後も2人でかけたものはフグばかり…。エサをオキアミメインで底を這わせていると、神田にあたりが!フグと少し違う⁈上がってきたのは大きめのガシラでした!船長もここのポイントでガシラは釣れた事が無いとの事でした。
餌取り以外の魚な反応があり、少しやる気も出たところで、長谷川がヒット。やっとチヌが上がりました!ですが30センチ前後で、大物と程遠いです…。
そこからエサをオキアミ、サナギ、ボケのローテーションで攻めてみましたが、フグばかり釣れました。
終了時間も迫り、エサを全て使い切る勢いで使っていると最後の最後に長谷川がヒット。ようやく45㎝のチヌが上がりました!
なかなか難しいコンディションでしたが、最後に何とかかかりました。今も釣れたらデカイです!エサも別途料金で用意して下さるので、荷物も少なく済むのでとても行きやすいのでオススメです!

アクセス
巨椋池ICから乗り、第2京阪で和歌山方面へ。門真JCで近畿自動車道に乗り換え、松原JCで阪和道に乗ります。海南東ICで降り、国道18号線をまっすぐ進むと港が見えるので、そちらが目的地です。
問合せ先
村井渡船HP:https://xn--u8ja3q2h1bu27zngybxnl067b.net/
TEL:080ー3828-8488