釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1949 
冬のエリアトラウトー嵐山フィッシングエリア編ー

更新日:2020.01.31

釣行日
2020-01-31
場所
嵐山フィッシングエリア
釣種
ルアー
魚種
ニジマス
サイズ
15-53cm
釣果
合計60匹
天候
曇り時々雨
店舗
エイト京都伏見
釣り人
大坪・城・中原

記事・概要

今年は暖冬ですが、まだまだ寒い日も続いている1月下旬に、京都伏見店のスタッフ3人で、
嵐山フィッシングエリアさんにお世話になりました。

本エリアは、高雄パークウェイ内に位置し、京都市内で唯一、管理釣場でマス類が狙う事のできる場所です。
当日はスロースタート…12時から竿を出す事にしました。

その日は、鉛色の雲が漂い冬らしい天候で、時々雨がばらつく日となりました…

最初に魚の姿を見たのは、スタッフ城。Valkein HI BURST ブラックインセクラー 1.8gでのヒットです。タナはボトム付近でした。
サイズは本日のアベレージである20cmでした!

この波に乗った、エリアトラウト初挑戦のスタッフ大坪も、ヒット!
ZactCraft セニョールトルネード やまぶき色がヒットルアーで、タナは中層でした。
サイズも18cmと魚の引きを楽しむことができました。

続いて、スタッフ中原もヒット!ゴーセン FATA Reasonator SP パールホワイト 1.8gでのヒットでした。タナはベタ底で、サイズも20cmと元気のいいマスでした!

最後、終了30分前で、スタッフ城がまさかのミラクル!!!!
なんと53cmのニジマスをキャッチすることができました!
スプーンは上記のそれでした。

釣りを終えたのは、17:15分。ここの魚たちは本当に元気がよく、楽しませてくれました!

唯一の改善点としましては、もう少し重めのウェイトのルアー(スプーン等)を持って行けばよかったという点です。
本日使用した多くのルアーは重くても1.8gと、少し飛距離が足らず、対岸まで届かなかったため、そこさえ改善できれば、釣果UPができたのでは?というのが本音であります。

再び釣行予定ですので、また追って釣果情報をアップしていこうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

問合せ先
嵐山フィッシングエリア
TEL:075-873-1919