釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.121 
のんびりワカサギ釣行

更新日:2015.02.27

釣行日
2015-02-25~03-25
場所
津風呂湖
釣種
エサ釣り
魚種
ワカサギ
サイズ
10~15cm
釣果
32匹
天候
晴れ
店舗
エイト3
釣り人
岡本・出来・渡辺・工藤・柿本

記事・概要

当日は天気も良く、8時に現地に到着し桟橋の右側で釣りをスタート!
水深は22m前後と深く、仕掛けを落とすのに時間がかかりますが3gで底取りはOKでした。
釣れたら大きいと評判の津風呂湖ですが・・・いっこうにアタリがありません・・・。
よそ見をしながら誘っていたら、なんとなく重たくなったので上げてみると・・・釣れていましたメガワカサギちゃん!しかしながらスレで!w スレ掛かりするほど魚がいるのか不思議に思いながらもアタリを待ちますが・・・全くアタリがありません・・・棚を探ったり、誘いを掛けたり色々試しますが駄目です。
1時間に一回当たれば良い感じです。周りのお客さん達も厳しそうです。
でも、大自然の中でゆったりまったりと過ごせる時間は超リラックスできます!!
それだけでも大満足ですw このまま一日が終わるのかと思いきや!!2時頃になって群れが回ってきたようで時合いの到来です!!水深15~18mの間でアタリが連発です!!1時間ほど時合いが続きましたが釣果は
全体で32匹でした。まあ午前中の感じからすると上出来ですね☆
しかも釣れるサイズがとにかく大きい!!もっと群れが回ってくればもっと釣れてくれるはず!!
常連さん達に聞くと、土日の方が群れが回ってきやすいとの事。釣る人が多いほどエサの匂いが広がっていい感じになるとか。なんか納得です!!
シーズンも終盤になってきましたが、メガワカサギに挑戦してみてください!!

アクセス
奈良県吉野郡吉野町河原屋849
問合せ先
津風呂湖観光協会
0746-32-2847