釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.1996 
玄界灘ヒラマサ釣行!!

更新日:2020.03.19

釣行日
2020-03-19~03-23
場所
玄界灘
釣種
ジギング・キャスティング
魚種
ヒラマサ
サイズ
最大7kg
釣果
店舗
1BAN梅田
釣り人
前田

記事・概要

3/19~3/23 唐津~壱岐 玄界灘へ 生でヒラマサキャスティングを
見てみたく ヒラマサキャスティング遠征に同行させて頂きました。

唐津人気ジギング船 立蔵さんに3日間お世話になりました。
佐賀県唐津市 名護屋浦より出航し出船
壱岐・七里ケ曽根までご案内頂きました。



3日間 日が空ける前出船し 日がくれてから帰港の日々でした。

同行者のヒラマサキャスティングを見学し
船長さんのご指導を頂き ジグを落としジギングを楽しみました。
60メートル底に落とし 30メートルまで巻き上げると3投目にヒット!
7キロほどのヒラマサが上がってきました。

同行者のヒラマサキャスティングの方々は、
10キロ以上のブリ・ワラサ・ヒラマサをあげてました。

2日目、朝まずめに キャスティングの同行者のヒット
20キロ超え?! 竿のしなりとファイトを目の前で
拝見したり、ヒラマサ2匹がルアーに食いつく光景を
目の当たりにし大興奮致しました。
同行者の方々がキャスティングで何度も繰り返し
キャストする度に「ヒラマサ、食いつけ!、皆さん頑張れ!」
と力が入りました。
5日間 遠征に同行させて頂きとても良い経験が出来ました。

立石船長は、とても良い方で初心者の私でも楽しい
釣りのご案内をして下さいました。

皆様も是非行ってみて下さい。

アクセス
西九州自動車道(前原線)→二丈浜玉道路→唐津道路→国道202号線→国道204号線 呼子方面へ→そのまま国道を通るか、県道を利用して→名護屋大橋を目指す→名護屋大橋を渡りきったら→「名護屋大橋西」を右折→海沿いの道に沿って走ると到着。
問合せ先
立蔵 090-4350-7794