釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.123 
☆さくっとニジマス釣り☆

更新日:2015.03.03

釣行日
2015-03-03~03-13
場所
千早川マス釣り場
釣種
ルアー
魚種
ニジマス
サイズ
12~45cm
釣果
53匹
天候
晴れ
店舗
エイト3
釣り人
岡本、中林

記事・概要

予定が空いたので、急遽お昼から千早川マス釣り場へ行って来ました。
前日の雨でかなり濁っているかな?と思っていましたが、現地に着き確認すると軽く濁っているかな?程度でした。12時30分から釣りスタート!なんと1投目からHIT!!!活性はかなり良い様子☆
ボトムからの巻上げでかなりの反応が得られました☆順調に数を伸ばしていると放流の時間がやってきました。今現在は平日は下の池のみの放流となっているようです。(弱っている魚を間引いたので、魚量を増やす為だそうです)たしかに、平日の割りには大量放流☆
放流場所とは反対の川側で釣りをしていたので、放流魚が回ってくるのか心配しましたが、ちゃんと来ました放流魚!!しかも結構な量なのでHIT連発です!
そうこうしているうちに放流魚も落ち着き、渋くなってきたので休憩を挟みます。
休憩後は上の池でスタート!するといきなり大物がHIT☆沈み岩に突っ込まれそうになりましたが、なんとか寄せてきたら、本日最大の45cm!!
ValkeINのアイスフェイク1.6gピンクのボトムからの巻上げでした☆
その後はハイバースト0.8gの巻き下げでHIT連発でかなり楽しませてくれました☆
一番テンションが上がったのは、下の池で夕方にトップで出まくり!!
気温1度の水温4度なのにトップですよ!!!!
いやーテンションMAX!!でしたね☆笑
トータルの釣果は一人で53匹でした☆やっぱりこの時期でも釣れる釣りは面白いですね☆
みなさんも挑戦してみて下さい☆

アクセス
大阪府南河内郡千早赤阪村千早
問合せ先
千早川マス釣り場 0721-74-0116