釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.2020 
お手軽!スーパーライト&タイラバゲーム

更新日:2020.06.28

釣行日
2020-06-28
場所
宮津周辺
釣種
スーパーライトジギング、タイラバ
魚種
五目
サイズ
釣果
天候
曇り時々雨
店舗
エイト本店  エイト京都伏見
釣り人
京都伏見店スタッフ山本、湯川、岡本 本店スタッフ阿波

記事・概要

みなさんこんにちは!

京都伏見店ルアーコーナースタッフの山本です。

今回はスーパーライトジギングとタイラバゲームを堪能してきました!

海はやや荒れ模様。今回はレンタルボートで釣行だったので安全性を十分に考慮し、比較的穏やかなポイントから実釣を開始しました。

開始5分、いきなり私と本店スタッフ阿波にヒット!
しかし、上がって来たのはエソ。その後もヒットが続きました、綺麗に全てエソだったので、すぐさま移動を決断しました。

そして、岩礁が点在するポイントを60gのジグで探っていたスタッフ湯川にヒットが!
良型のメバルを見事にキャッチしました!

出港から時間が経過するにつれ、天候が回復してきたので、外湾のポイントへ向かうことに!

45gのジグで探っていると、私山本に強いアタリが!
着底後すぐのアタリだったので、エソだと断言していましたが、いざ上げてみると美味しいサイズのマゴチが!

その後もスタッフ阿波がイシモチや良型のアジを、スタッフ岡本もレンコダイなどをジグやタイラバでかっこよく釣っていました!

ジグでの反応が得られない時のためにタイラバをお持ち頂くと、釣果に差をつけられるので、是非タックルボックスに忍ばせて下さい!大鯛が釣れるかもしれませんよ♪