釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.2033 
激アツ!山陰イカメタル!!

更新日:2020.07.16

釣行日
2020-07-16
場所
香住 柴山港
釣種
イカメタル、バチコン
魚種
シロイカ、アオリイカ、アジ(スルメイカも)
サイズ
胴長38cm筆頭に全体的に大きめ
釣果
一人40~80杯
天候
晴れ
店舗
エイト2  イチバン池田  エイト大阪南
釣り人
迫田、佐伯、奥野、野村

記事・概要

今激アツの香住柴山港に、イカメタル釣行に行って来ましたっ!
とても釣れているとの前評判に心躍ります。

17時半に出船しました。
船長が、19時半くらいにならんと釣れんよ、と言っていた言葉通り、明るいうちは当たりません。
腹ごしらえをしたり、夕日を堪能したりとのんびり楽しみました。

日が沈んだら、本当にアラームかというくらい、19時半頃に当たり出しました。
最初はべた底からスタート、徐々に中層20m前後で良く釣れ、後半はまた底付近でよく釣れました。
こちらのポイントは、港からもほど近く、水深も33mと浅めなので、べた底でも楽々です^^

開始間もなく奥野に大剣サイズがヒット!!
その大きさにメンバーのテンションが上がります。
それから、ラッシュとはいかないまでも、コンスタントに当たりがあり、暇な時間もほとんどなく、とても楽しい釣りとなりました。
奥野に1.1kgのアオリイカがヒットした時は思わず歓声(>▽<)
迫田はバチコンでアジ釣りも楽しむ余裕さでした^^
良い型のアジもたくさん釣れましたよ!! 二色丼決定^^v

カラーは鉛スッテは赤白、赤緑の定番のほか、この日は青が良かったです。
重さは20号を使いましたが、潮が早いときのために30号まで用意したほうが良いと思います。

ドロッパーは2.5号をメインに使いました。
この日はイージーシリーズのエギが良かったですね^^
その日によって当たりカラーやエギのシリーズが変わるので、なるべくたくさんの種類と色を用意しておくと、現地で悔しい思いをせずにすみますよ♪

アクセス
中国道(春日)→北近畿豊岡道(日高神鍋インター右折)→国道312号→国道178号→県道11号
柴山港
問合せ先
兵庫県美方郡香美町香住区浦上1177
神清丸

神田俊幸船長
090-8575-9946