釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.2036 
合川ダム バスフィッシングリベンジ

更新日:2020.07.20

釣行日
2020-07-20~07-20
場所
和歌山県 合川ダム
釣種
ボート釣り
魚種
ブラックバス
サイズ
38~48
釣果
2人で7匹
釣り人
大阪南 叶 岸上

記事・概要

和歌山県の合川ダムに前回のリベンジに行って来ました。
キナン観興さんにてレンタルボートを借りて出船!
今回も2馬力ボートで1船に2人でのりました。

朝一に出船してすぐ近くに大きなゴミだまりが前回は良かったのでチェックしましたが、いませんでした。

チェック後すぐに上流のバックウォーターを見に行き途中の浅い岬に見えバス発見!
叶がすかさず虫ルアーを投げ水面で放置しているとチュプッと小さなバイト、フッキングすると47cmの良いサイズが上がってきました!

バックウォーターに到着すると以前よりはいましたが、最上流より少し手前の水深があるエリアに今回は見えバスが多くいました。
ビックベイト、スイムベイトにちょいちょい反応はしますが、バイトまではいかず、虫で攻めるもなかなか食わせれずに苦戦。
小さなワッキーリグを水面を引いてくると後ろにバスが付き、5mほど誘い続けてようやく食いました、ゲットしたのは43cm。

岸上も同じエリアで虫ルアーでヒットしましたがキャッチ前に痛恨のバラシ!

しかし、同じエリアで粘っていると、49CMのデカバスをゲット出来ました!

初めての方でもボートでのバスを楽しんで頂けるので是非行ってみてはいかがでしょうか!
詳しくはスタッフまでお声お掛け下さいませ。