釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.2046 
和歌山 イカメタル

更新日:2020.07.19

釣行日
2020-07-19~07-19
場所
和歌山県 白浜
釣種
イカメタル
魚種
アカイカ
サイズ
釣果
2人で50杯ほど
店舗
エイト本店  エイト大阪南
釣り人
中林・瀬戸

記事・概要

和歌山白浜の「代々丸」さんにお世話になり、イカメタルに行ってきました。
不安定な天気が続く中、当日は無事に晴れ、波も風もほとんどなくとても釣りがしやすい状況でした。

17時半に出船し、ポイントまで約20分移動。
明るいうちは棚が底べったりという感じでしたが、中林、瀬戸ともにダブルヒットするなどぽつぽつ釣れていました!!
出だしとしては最高でこのまま爆釣するかと思いきや、、、
日が暮れてもなかなか数が伸びず、全体的に少し渋い状況でした。

船頭さん曰く、潮があまり動いてなかったそうで、実際お祭り等もほとんどありませんでした。
結果スルメイカも混じりながら二人で50杯ほどと、まずまずの釣果になりました。

鉛スッテの重さは10~15号あれば十分で、当たりパターンとしてはカラーと言うより、大きくスッテを動かしてステイを長くするアクションの方がよく釣れていました!!

船頭さんがとても親切な方なので、初めての船釣りの方も始めやすいと思います。
代々丸さんはイカメタル以外にも多種多様な釣りも出船されているので、和歌山の船釣りで釣行される際は、ぜひご利用になられてはいかがでしょうか。

アクセス
南紀白浜I.Cより約5分
問合せ先
代々丸HP

https://minnaga.com/yoyomaru/