釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.2062 
イカメタル初挑戦!!

更新日:2020.07.28

釣行日
2020-07-28~07-28
場所
小浜
釣種
イカメタル
魚種
ケンサキイカ
サイズ
20-40センチ
釣果
20-46杯
天候
曇りのち雨
店舗
エイト3  エイト本店  エイト京都伏見
釣り人
鷲尾・川東・柏木・浅田・鈴木・長谷川・川添・山村・川東

記事・概要

7月28日(火)に福井県の小浜へ初のイカメタルに挑戦して来ました!!!
今回は遊漁船の丸吉丸さんにお世話になりました。親切に色んなことを教えてくださってとても助かりました。

ポイントまでは約40分ほどで到着しました。
水深は75mくらいでした。

早速、仕掛けを投入!!!!日が暮れるまでは底を丁寧に探っているとポロポロ釣れました。
日が暮れてライトがついたら、30mや25mなどで釣れ始め、最終的には45杯釣れました!!!

最初は船酔いや初挑戦で釣れるのか心配でしたが船長さんの助けもあり良い釣果を出すことが出来ました!0

メタルスッテは12号を使用しました。
オススメのスッテは赤白やブルー夜光系のスッテがあたりカラーでした!
あたりが少なくなった時間帯はオモリグで良く釣れておりイカメタルとの二刀流がオススメ!!




さらに釣果アップの秘密兵器がバニーウォークのナイトレンズ!!
船の照明の照り返しを抑え穂先がはっきり見やすくなります。
長時間穂先に集中していても目が疲れにくくイカメタルに最適です。




今年はイカメタル好調が続いています!初心者でも楽しめますのでぜひチャレンジしてみてください!

アクセス
福井県小浜市岡津 岡津漁港