釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.2122 
ヤマハシースタイルレンタルボート釣行

更新日:2020.09.30

釣行日
2020-09-30~09-30
場所
宮津湾内(マリントピアマリーナ)
釣種
ティップラン・エギング
魚種
アオリイカ・コウイカ
サイズ
同長15~20センチ
釣果
7杯
天候
くもり時々雨
店舗
エイト2
釣り人
エイト藤本

記事・概要

ヤマハシースタイルのレンタルボートで宮津マリントピアマリーナに行ってきました。

初の船長兼釣り人です。

8時に受け付けを済ませるとスタッフの方が桟橋へ釣り専用8人乗りミスマリンをスタンバイ。

出船前に簡単なレクチャーを受けて9時出船。

トラブル等が無ければ前進・後進のスロットルレバーを操作するだけ。

思ったより簡単に操船し魚探を見ながら目的の場所までナビゲーションしてくれます。

沖は(伊根沖)少しうねりと風波があり初体験では危ないと判断したのでマリーナ―の近くの磯場5メートルラインエギング。
まったく反応がないので水深30メートルまで移動して今度はティップラン。

風と潮が逆で船が流れずこちらもアタリがありません。

しかたなく竿抜けポイントを探して砂浜の沖10メートルラインに移動。

早々に魚探反応があり、そのポイントでポツリポツリヒットしてきました。

昼ごはんを食べ忘れるほど操船と釣りに夢中になりました。

終了は15時。

10分前にマリーナに連絡しておけば桟橋でスタッフがスタンバイしてくれてます。

接岸もスタッフの誘導で簡単。

釣果は残念でしたが、初めてのボート釣行は大満足でした。

ヤマハシースタイル会員になれば、全国にある140ヶ所のマリーナで手軽にボートレンタルできます。
詳しくはエサイチ・エイトグループの各店でお尋ねください。

アクセス
京都縦貫道で与謝天橋立ICを降りて宮津マリントピアマリーナ迄15分ほど。
問合せ先
エサイチ・エイトグループ各店かヤマハシースタイルでネット検索。